○○○のせいにして、諦めないでください!

こんにちは。

皆様の正しい姿勢健康をサポートする、柔道整復師
IPCTA(国際姿勢矯正セラピスト協会)公認インストラクター&
IPCTA認定姿勢矯正セラピスト
相良(さがら)です。

 

「もう歳(トシ)だから・・・」

「骨が変形していると言われたから・・・」

手術するしかない!と言われたから・・・」

ストレートネックと診断されたから・・・」

 

などなど、何かを理由に症状の改善を諦めてしまっていませんか?

 

でも、諦めるのは、まだ早いですよ!!

 

あなたの痛みは、本当にそれらが原因なのでしょうか??

 

私は、違うと思います!!

 

私自身も過去にストレートネックと診断され、

肩こり・首こりが当たり前、寝違えを起こすこともしょっちゅうでした。

 

でも、今は痛みの真実・姿勢のパワフルさに気付き、

自分で痛みの原因にアプローチをすることで、痛みは0(ゼロ)です!!

 

ここで、ストレートネックについて、少しだけ説明しますね。



これが、ストレートネックのレントゲン画像ですが、通常、
首(頸椎)は、ゆるやかに前方に向かってCの字カーブしています。

これを頸椎の前弯と呼んでいますが、その前弯がなくなってしまった状態が、
ストレートネックになります。



上のイラストにもある書いてある通り、一般的には、この頸椎の前弯が、
頭の重さ衝撃を吸収するとされています。

なので、この前弯がなくなってくると・・・

肩こり首こりに繋がりやすいとされています。

そして、よくあるパターンが・・・

「あなたは、ストレートネックだから、首が痛いんですよ!」

と病院で診断された結果、

「そっか。だから痛いのか・・・」

「ストレートネックだから、痛くなりやすいのね・・・」

「この痛みは一生なくならないのか・・・」

「仕方ないけど、痛みとうまく付き合っていこう!」

って、思いこんでしまっているパターンですね。

でも、ちょっと待ってください!!



これは、2年半くらい前の姿勢が悪かった頃の私の写真です。
上のイラストと私の姿勢そっくりでしょ!?(笑)

実は、何を隠そう、私自身がストレートネックと診断されたことがあるのです。
整形外科に勤務していた頃なので、今から十数年前でしょうか。

しかも、ストレートネックだけでなく、レントゲン上、後縦靭帯の骨化も認められました。
(ちなみに後縦靭帯骨化症は、難病指定されている疾患です)

(私の画像ではありませんが、ネット上から、お借りしました。)

そして、当時(たぶんまだ20代前半でした)、恩師からは、

「このままだと、10年後、20年後が思いやられるぞ!」

「40代には、仕事が出来なくなるんじゃないか!?」

などと、冗談半分で言われていました。

でも、いま40歳手前ですが、

いたって健康ですよ!!

肩こりはもちろん腰痛だってありません!

以前は、しょっちゅう肩こり・腰痛・寝違えで悩まされていて、それこそ、
腰のコルセットしたり、湿布貼ったり、マッサージに通ったりしていました。

でも、今は自分で治せるので、コルセット湿布マッサージも不要になりました!

それは、なぜかと言うと・・・

姿勢矯正(Shojiさん)に出会ったからなんですね!!

姿勢を整えると痛みが改善していく。

このシンプルだけど、パワフルな考え方を知り、
正しいセルフケアを覚えたので、
今では、肩こり腰痛もありません!
そして、この先もきっと痛みに悩まれることはないでしょう!

なので、今、ストレートネックと診断されて、お悩みの方、

諦めるのは、まだまだ早いですよ!

 

もちろん、年齢のせいにも、変形のせいにもしないでくださいね!

そのように言われても、今はすっかり健康を取り戻した方がたくさんいますよ(^^♪


まずは、一度、ご相談ください!!
きっと、あなたのお力になれると思いますよ!!

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


☆ IPCTA・Shoji式ってなぁに? ☆

https://ipcta.org/message/

☆ お客様からの嬉しいお声(^^♪ ☆

施術を体験された方が素敵な記事をアップしてくださいました!!

https://www.kurashinohakko.com/2019/01/28/2595/?fbclid=IwAR39h13beuYQljQJCsYCUsgfKLcd7JWqBecxR7Qb9FXRkVPZLC3AkkjtfsY


☆ インターネット予約受付中!! ☆

予約の空き状況をご自身でご確認いただき、
すぐにご予約いただくことが可能です!!

1度、お客様情報をご登録いただければ、
2回目以降は面倒な入力が不要となります。

是非、ご活用くださいませ。

https://www.tablecheck.com/shops/costavista-spa-event/reserve

☆ 無料相談受付中!! ☆

LINE@のお友だち追加で、
個別無料相談受付中です!!

身体の不調のお悩みなどありましたら、
是非、お気軽にご相談下さい!!

友だち追加

LINE@ではこんな感じで、ご相談に返信しております。

   ↓       ↓

https://corazonchiryoin.ti-da.net/e10843116.html


<コラソン治療院>

 

1月1日より、下記の通り、営業時間が変更となります。

 

休診日:月曜日のみ

営業時間:10:00~22:00 (最終受付 21:00)